お休みも明日でおしまい・・・(T-T )( T-T)ウルウル

なが〜い なが〜い 冬休みも 残すところ 後1日・・・ 学生並みにあった休みも今思い起こすと 2泊の旅行にしかいかない寂しい冬休みであった・・

ということで本日は 旅行で活躍してくれた 我が愛車 グランビアを洗ってあげることにした 
しかし 外はえらい寒さで朝一番から洗う気にはなれず お昼近くから洗うことに・・


まずは 屋根から洗い始めるが ちびっちゃいオイラは当然のごとく 脚立を使用

しかし ルーフキャリアが乗っているため 真ん中まで腕がとどかず・・・ 屋根をほどほどに 側面を洗い始めるが そのときにはすでに服は濡れ 寒さに耐えながら洗車をする

今回のスノボは えらい雪が降るもんで 一晩経つと車が雪に埋まるという始末 毎日雪かきはしなければならず 無駄な労力を使う旅でもあった 
そんな 過酷な状況でがんばってくれた グランビアは いたるところ泥だらけで ワイパーは ゴムが取れて ヲッシャー液は なぜか凍りつく・・・
        これも呪いか・・・・


しかし 洗いはじめると夢中になるもので ついでに 仕事で使う 軽バンも洗うことに・・・

そんなこんなで 2時間ほど洗車をしてその後は 新しい脚立を買いにホームセンターに向かう


ふだん 何もしないオイラには 実に有意義な1日であったw